8.30.2010

ett vackert hus























Tyg för Barn の fjärilランプをあるお宅に設置してきました。
「スウェーデンでデザインしたこの作品を、
      和室に設置することになるとは、、、。」
最初はなんだか不思議な気分でした。
設置してみると何ともしっくりと馴染んで、ますます不思議な気分。

実は、この家の主は私の幼なじみ。
気さくな彼女は、現場の監督さんや職人さん達ともすっかり友達。
私も紹介してもらって、何だか気分はすっかり現場の一員。
この家はこうして人の輪を育んでいくのだろうと思います。

建築家、渡辺ガクさんの作り出したこの空間は
吹き抜けの爽やかなグリーンが印象的。
玄関から奥へは美しい曲線の壁が導いてくれます。
9月5日にこのお宅のオープンハウスこと完成見学会があります。
詳細と共に fjärilランプの写真も掲載されていますので
ぜひ下記のURLをご覧下さい。

渡辺ガクさんの建築をもっと見たい方は下記URLをチェックです。
http://www.gaku-watanabe.com/

施工担当の堀井工務店さんのブログもぜひご覧下さい。
http://horiico.exblog.jp/

2 件のコメント:

  1. sachiyom8/31/2010

    本当だね~
    Telefonplanで見せてもらったのと全然様子が違うけどすごいしっくりくるねー。
    うちもいつかリノベーションしたら祐子さんの素敵な作品をもっと家に置きたいなあ…なんて思います。

    返信削除
  2. 嬉しいコメントありがとうございます。
    その時はスウェーデンまで届けに家族で行きたいなぁ。

    返信削除