10.25.2016

forkylning



















寒かったり暑かったりで調子を崩し病院へ行きました。たくさんのお薬にびっくりぎょうてん。早く元気になりたいです。

製作の方はゆっくりではありますが進んでいます。
横糸に自分で作った糸を使いたいと思いたち、羊毛を購入しました。ゴットランド種の天然色がお気に入りです。手作りの糸にはやはり大量生産された糸にはない風味があります。この味を活かした作品を創りたいと思うと、織り計画も普段より丁寧に行なうことになり、「織りに焦りは禁物よー。」と学生の頃、先生に言われたことを唱えながら作業しています。

本当にゆっくりではあるけれど、納得のいくものができる頃には、体調もよくなっていると思います。秋は始まったばかり、みなさんもゆったりと穏やかに過ごされますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿