5.08.2010

Furoshiki























今日紹介したいのは、現在コラボレーションしていただいている
インテリアデザイナーSeung Junさんのファーニチャー FUROSHIKI。

FUROSHIKIは色々な形で使うことが出来ます。
例えば広げてマットレスのように使うことも出来るし、
隅についているマジックテープをくっつければ、
ボートのような形になります。
そして、全てのマジックテープをくっつけると、
ふっかふかのスツールが出来上がります。

子供用のインテリアファブリックを制作していた私が、
Stockholm Furniture Fairに出品していた彼女の作品に一目惚れし、
ぜひ、私の布を使って子供用に作ってもらいたいとお願いしました。
そうして子供用FUROSHIKIが出来上がりました。

写真はボートのような形にして娘に遊ばせてみた時のものです。
マジックテープを付けたりはがしたりして、
楽しそうにしていたのが印象的です。
Seung Junさんとは、これからもコラボレーションしたいです。
ご協力ありがとうございました。





2 件のコメント:

  1. この生地はこの間作ってたジャガードの生地ね☆
    ボートみたいで楽しそうだね〜

    返信削除
  2. そうなんです。この生地私がデザインしたジャガードの生地なんです。
    なんか、子供の布って言うと、
    「洗いやすくて、経済的で、カラフル。」
    って理由からなのか、プリントの生地になりやすいと思うんです。
    でも、今回はあえて,textureを感じて欲しくてぼこぼこした布を作ってみました。子供の触覚に訴える布に挑戦しました。

    返信削除