7.29.2010

naef and vitali























今、行きたい展覧会。
目黒区美術館、「naef & vitali 遊びのなかの色と形展」。
大好きな木のおもちゃの展覧会。
久しぶりに会った友人から、招待券を貰ってしまった!!
嬉しくって今からウキウキ。

玩具というと何だか子供の物の様な気がするけれど、
以前行った、同美術館の玩具の展示はとても印象的だった。
私が特に好きになったのは、naef 社の積み木。
その鮮やかな色と考えられた一つ一つのブロックが作り出す形は、
時を経ても変わらない芸術品。

何年前だろうか、私一人で行った玩具の展覧会。
今回は娘と遊びのコーナーを存分に楽しんで来よう。

2 件のコメント:

  1. 面白そう!!
    Cocoちゃんの笑顔に会いたい!(勿論、Yukoさんにも!)

    返信削除
  2. naef も creation Baumannもスイスの会社。
    なんだか気になるSwisslandデザイン。。。

    返信削除