12.21.2010

okuda print works


















「新作の布制作をお願いしようかな?」と思っている会社へ
プリントの相談に行ってきました。
場所はdesignskogenからのアクセスもほど良い八王子。
この街は昔からテキスタイル産業の盛んなお土地柄、
今でも第一線で活躍する業者さんがのこっています。
この街が近くで本当に良かった!
今回お世話になったのは奥田染工場さん。

残念ながら、広幅の布捺染を見学することは出来なかったものの、
古い工場の中には沢山の捺染台と、なんとも味わいのある機材、
使い込まれたや道具の数々。
新作の相談に行ったはずなのについつい工房内をじっくり見学。
シャーッターも沢山きってしまいます。
案内してくださった奥田博伸さんは楽しく気持ちよく仕事する
のがモットー。ご本人がおっしゃる通り、気持ちの良い方でした。

さてさて、新作の布はどうなることやら。
まだまだ苦戦は続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿