6.22.2010

Gotland-visby and fårö

すっかりご無沙汰していましたが、
実は日本への帰国の準備や思い出作りでバタバタしていました。
まだまだバタバタすると思われます(苦笑)。

















今回は、最近家族と行った旅行について書こうと思います。
場所はStockholmの南に位置するGotland島です。

島の中心となるVisbyはオレンジ色の屋根が印象的な建物がいっぱい。
また街の至る所で写真の様な中世時代の教会等、
建物の廃墟を見ることが出来ます。
なかには風化した廃墟でゆっくり出来るカフェレストラン等もあり、
気軽に廃墟の近くまで行くことが出来ます。


















私達家族は、少し遠出をしてFåröにも行ってきました。
FåröはGotlandの北にある小さな島で海岸沿いには沢山の、
面白い形をした岩や、珊瑚の化石が入り込んだ石等を見られました。
上の写真はその昔、漁師がシーズンになると宿泊していた味な建物。
こじんまりした小屋が海岸に集まっている風景は
可愛らしい雰囲気もかもし出していました。

Fåröを徒歩で散策中、
私達を逆ヒッチハイクで車に乗せてくれたIngerとGunnar夫妻。
(こんなラッキーなことってあるんですねぇ、、、。)
Fåröを徒歩で満喫することは不可能でした。。。
旅の前にはしっかりリサーチしなくちゃ駄目ですね。
まぁ、今回は終りよければ全て良しと言うことで、、、。
心温まる旅になりました。
ありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. Tomoko@London6/24/2010

    When are you leaving for Japan?

    返信削除
  2. On 13th July, we are comming to Japan.
    How about you? Do you have a plan going to Japan?

    返信削除
  3. Tomoko@London6/25/2010

    I've just sent email. Please check it.
    Hope you all have a great time in Sweden and have a safe trip!

    返信削除