9.07.2010

MOKUBA

リボンメーカーMOKUBAのショールームへ行ってきました。
私の調べたところによると、なんでもここのリボンやレースは、
プラダ等の一流ファッションブランドで使用されているそうで、
パリにも支店があるみたいです。
日本の美しいものが海外でも認められていると思うと、
自分のことではないのに誇らしく思います。

お店の中を写真でお見せしたかったのですが、撮影は控えて欲しい
とのことでした。芸術品の宝庫ですから当然かとも思います。

浅草橋駅から徒歩7分くらいでしょうか。
熱さでとろける前に無事到着。
そこには美しいレースやリボンの世界が広がっていました。
建物がリボンとレース別々ですが、同じ通りですしすぐ近くなので
簡単に見つかります。どちらの建物もすごい品数で大満足。
卸売りを主に行なっているようですが、
個人で少量でも売ってくれます。決してお安くはないですが
沢山の種類の中から選んでみたいと思っている人や、
リボンやレース好きの人なら満足のショールームだと思います。
興味ある方はぜひ一度訪ねてみては?

株式会社 木馬
東京都台東区蔵前4-16-8
☎03-3864-1408
9:00~12:00 / 13:00~17:00  土日祝休

4 件のコメント:

  1. sachiyom9/07/2010

    あー、そのメーカーさん、大分前にドキュメンタリー番組で見たことがあって、すごく印象に残ったの覚えてるよ。そういう洗練されたものを数多く生み出す日本ってすごいなあと思うな。

    返信削除
  2. そのドキュメンタリー番組見てみたかったです。羨ましい!
    HPもないみたいなんです。ウィキペディアには載っていましたが、、、。
    情報が少ないです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/木馬_(企業)

    返信削除
  3. 私も以前の会社が近くで、撮影用に購入していました。
    ショールーム、美しいよねえ。
    ずいぶん前の読売新聞で、取締役かな?の女性が特集されていました。
    とてもストイックで、行動的な方で、
    自分が会社を継いだ後に、プレゼントボックスみたいのを作って、
    世界の一流ブランドのデザイナーに毎シーズン新作を送り続けたんだって。
    それで、世界に認められる企業に転換したそうよ。
    部分部分は曖昧ですが、確かそんな感じだった気がします。

    返信削除
  4. 確かに写真を華やかにしてくれそうですね。
    次にどこかの番組や、新聞、マスコミに登場した時は
    見逃さないで、みてみたいものです。

    返信削除