9.26.2010

möte

今日は日曜日だと言うのに、自分の時間を満喫してしまった。
娘よ、ゆるして、、、。























そんな訳で、行ってきたのは以前一緒に作品を作らせて頂き、
Hand Stitchのタイトルで当ブログでも紹介致しました、
Mパターン研究所(以下、MPL)さん主催の展覧会。

ご一緒したとは言え、日本とスウェーデンとの距離は遠く。
会うのは今回が初めて。固くなっていた私。
ところが、お世話になった丸山ご夫妻を始め、
出品している作家さんたちも、気さくに色々お話を聞かせてくれる、
和やかな雰囲気の展覧会でした。


















それぞれの作家さんたちの作品はもちろん素晴らしかったですし、
私が特に「良いなぁ。」と思うのは、お客さんがMPLの型紙で
作った洋服を展示していたこと。
商品を売ってからもお客さんとの出会いを大切にしている
丸山ご夫妻の人柄が感じられました。

「私もMPLのワンピースが着たい。」
そんな気分にしてくれる展覧会でした。
気になる方は下記HPをチェック。

2 件のコメント:

  1. sachiyom9/27/2010

    MPLさんのやってらっしゃることってすごく興味深いね。HPみたよ。私のおばあちゃんもね、私が実家にいたころは着物を縫う仕事を家でしてたんだけど、着物の型紙をお歳暮などの古い包装紙をテープでくっつけて自分で作ってたのを思い出したー(笑)あ、でも着物ってサイズだけの問題であまり形って気にしなくてもいいのかな。
    あ、もし女の子が生まれたら、祐子さんの布で出来た素敵な形のワンピース着せたいなー。

    返信削除
  2. 嬉しいコメントありがとうございます。
    私の布作ったワンピース、、、光栄です。
    楽しい布沢山作っとかなきゃ!!

    返信削除