10.26.2010

Mycket Stockholm! -1

今回の滞在先に選んだ街は、家族3人で暮らしたAspudden。
街角はヨーロッパらしい建物が連なってとっても素敵。
でもなんだか一人で歩く街角で、
初日っからちょっぴり寂しくなったのは、雨のせいだろうか?
それとも家族で過ごした所だからだろうか?























この日の最初の目的地はお気に入りのパン屋さん。
ここのKanelbulle(シナモンロール)でFika(お茶)しなきゃ、
私のスウェーデンは始まらない。
休憩時間に、気取らないこの店の素朴な味が、
疲れと緊張を解いてくれること間違い無し。























さぁ、そろそろお仕事の時間です。
やってきましたKulturhuset 内、Rum för Barn。


































でました、メールでの打ち合わせと違うこと多数発見。
ビックリ仰天。逃げ出したい気分。
最初に出た私の一言、、、。
「ちょっと一人にしてください。時間が必要です。」
そうそう現実は甘くない。さっそくFikaが必要だ。
「頑張れ私!」と静かに強く思ったのでした。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、Linköpingに住むMariと申します。

    デザインや展示会など、とても興味のある内容で楽しく拝見しています。
    実は同じ武蔵野美術大学(とは言っても今は無き短大ですが)を出ました。時期は学部もムサビであれば、被っていると思います。
    随分と長い間、デザインやアートから遠ざかっており、祐子さんのブログを読んで何やら心に火が付きそうです。
    出来る事は限られていますが、また何か始められたら、と思います。

    スウェーデンのFika文化、素敵ですよね。
    私も虜です。
    もしいつか機会があればFikaでもお願いします♪
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. Mariさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ムサビご出身とのこと、、、。何だか懐かしい気分です。
    今度スウェーデンに行くのはいつになるか、、、まだ未定ですが、
    色々と計画中でございます。
    こちらこそFikaをお願いします。

    返信削除